• カテゴリ 箱庭改造 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

箱庭諸島開発日記 - 箱庭改造カテゴリのエントリ

疑似MAP作成ツール

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2013-7-15 13:51
箱庭諸島S.E用の疑似マップ作成ツールを作成中です。

当サイトからのお知らせ

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2013-6-9 16:57
箱庭諸島もだいぶ過疎化しており、当サイトの訪問者も少ない。
たまに箱庭諸島S.Eの開催サイトを見つけても、旧バージョン(ver.18)だ。
新バージョンの23を開催しているサイトはほとんど見かけない。
旧バージョンはバグも多く残っているので、できれば新バージョンで遊んでほしい。
という思いから、配布元からのお知らせを管理人室に通知することにした。
とは言っても、管理人室にどれだけアクセスするかという懸念もあるが…。

電車の画像が表示されないと思ったら

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2013-5-23 23:37
一部の画像の拡張子が「.GIF」のように大文字になっていました。

箱庭諸島 S.E ver.23に重大なバグ発覚

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2013-5-16 22:22
船舶関係の不具合を修正中に気付いた…。
船舶は最初の7ビットを島のIDとしているが、7ビットでは2^7=255までの数字しか表現することができない。
ということは、島の登録数(ID)が256以上になると、船舶関係の処理がうまくいかない。
つまり、島のIDは255以下で使い回さないといけないことになるが、その処理を入れていない!
これはまずいので、即時修正中です。
箱庭諸島 S.E ver.23のバグ修正版をアップしました。

・ver.23_r06 (2013-05-12)の修正内容
 (1)船舶を陸地としてカウントしてしまうバグの修正
 (2)電力供給率が100%以上でもミサイルが発射できないバグの修正
 (3)海賊船が港や海上都市を沈没させたときのログの修正
 (4)Javaスクリプトモードの開発計画のバグの修正
 (5)マップエディタで海賊船を作成できるように対応
 (6)ターン更新時の連続更新制御機能の実装
 
・修正したファイル
 config.php、hako-edit.php、hako-html.php、hako-turn.php
 index2.html

バグ修正

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2013-5-12 1:31
soybeanさんのサイトの掲示板を見ていたら、複数の不具合が報告されていました。
そのバグ修正を対応中です。
まずは、簡単な部分のみ。船や怪獣関係は後回し。

箱庭諸島のtwitter連携

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2012-8-19 21:39
あったら便利かなと思っていたら、沙布巾さんが実装してくれました。
1つ気になるのは、witter APIの利用ルールが変更となり、リクエスト回数を1時間に60回に制限されるようになったことです。

Twitter APIの利用ルールが変更となりリクエスト回数が基本毎時60回以内に
http://gigazine.net/news/20120817-twitter-api-oauth/

20ー30島あるとき、ログの出力を60以内に抑えることは難しいかもしれません。

箱庭諸島マニュアル作成

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2012-8-3 0:54
箱庭諸島のマニュアルを作成しようと思っています。
ネット上で出回っているものは、色々と抜けている部分があるので。
html形式で作るのがベストだと思いますが、面倒なのでWordで作成してPDF化するのもありかなあ?

箱庭諸島2 Plus! 今週末配布予定

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2012-7-20 10:23
箱庭諸島2 Plus! 今週末配布予定です。
お楽しみに!って誰も見てる人いないか…?

箱庭諸島2 Plus! 改造中

カテゴリ : 
箱庭改造
執筆 : 
SERA 2012-7-14 18:35
サイト移転がひと段落したので、箱庭諸島2 Plus!を改造中。
7月中に配布できると良いが…。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

メインメニュー

オンライン状況

1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 箱庭諸島開発日記 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...

検索

箱庭諸島 S.E